SSブログ

キャサリン妃 お腹 ぽっこり [ニュース]

=キャサリン妃のお腹がぽっこり出てる!本当に出産したの?=


イギリス現地時間22日の午後4時頃(日本時間23日0:24)
31年前の故ダイアナ妃と同じセント・メアリー病院で
英では2006年以降最も暑い日となった日に
3800グラムの男の子を出産したキャサリン妃。
23日に無事同病院を退院した。

24日にはウィリアム王子とキャサリン妃の
長男の名前が事前のブックメーカーの
名前予想の1位となっていたジョージと名づけられ
正式名称は「ジョージ・ アレクサンダー・ルイ」に
決まったとイギリス王室が発表した。

出産後ウィリアム王子と共にセント・メアリー病院の前で
水玉柄のジェニー・パッカムのワンピースを着て登場した
キャサリン妃は大仕事を終えた凛とした美しさ。

ただ、出産後間もないというのに目に付いたのは
赤ちゃんではなくキャサリン妃のお腹のぽっこり具合
であったという方も多いのではないだろうか。


出産を体験していない女性や男性からすれば
「ホントに出産したの?」
とその大きなお腹に疑問の声が
挙がってもおかしくない容姿であったが、
キャサリン妃のポッコリお腹にはちゃんとした
理由が存在する。


【キャサリン妃のポッコリお腹その理由】

赤ん坊を出産しても母体はすぐには産前の
体型には戻らない。

その理由として、
■赤ん坊を守るために母体の腰の周りに脂肪がつく。

■それらに関連する出産に必要な体液や成分等
その役割を終えた物が体外に排出するまでに
1ヶ月ほどの期間を要する。


等の理由から徐々にお腹が元どうりになるので、
まるで出産していないように見えてしまうというわけ。

また、この現象は「マミー・タミー」と呼ばれ、
出産後は必ずこの現象が母体にはあらわれる。

日本でもそうだろうが、特に英では
「マミー・タミー」の状態で人前に
出ることを嫌い、もしそうしようものなら
親戚や家族はおろか、世間的にもよろしくないらしい。

にも関わらず、そんなこと意に介さず
颯爽と病院前にこれを隠すどころが、
むしろ自信に満ちたようなスタイルで登場。

髪の毛やメイクも自然な仕上がりで
しっかりとしており、出産経験者や
英国内外からはキャサリン妃に絶賛の声が
挙がっていると言う。

よくダイアナ妃との比較にプレッシャーを
感じているのではないかとの声もあるが、
あの笑顔を見る限り全くそんなことを感じさせない。

キャサリン妃はねっから芯が強い女性であり、
将来のイギリス王室きっての素晴らしい王妃に
なることと思わずにはいられない。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。