SSブログ

2013 夏 今日の甲子園 8月22日 決勝 結果 [スポーツ]

=2013 夏のセンバツ高校野球 決勝戦・優勝の栄冠は? 今日の甲子園 8月22日の結果=


2013年8月8日に開幕し、連日アツい戦いが繰り広げられている
夏の甲子園(第95回全国高校野球選手権大会)も今日で最終日を迎える。

いよいよ2013夏の甲子園覇者を決定する決勝戦の舞台。

前橋育英VS延岡学園の決勝戦の結果をわかりやすく
各回のハイライトシーンも合わせてお伝えします。

果たして優勝旗を手にしたのはどちらだったか?


>>夏の甲子園大会13日目(8月21日)準決勝の結果はコチラ
http://toohot-trendnews.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21


【第95回全国高校野球選手権大会14日目8月22日の結果・速報】


■決勝戦

前橋育英(群馬) 4-3 延岡学園(宮崎)

前橋育英|000|030|100| 4
延岡学園|000|300|000| 3

【バッテリー】前橋育英:先発・高橋&小川
        延岡学園:先発・横瀬→井出→奈須&柳瀬

【本塁打】前橋育英:田村(5回)
      延岡学園:なし


>>前橋育英が初出場初V、群馬県勢で2度目の頂点<<


四回⇒前橋育英・先発の2年生エース・高橋光が
タイムリーや味方の失策で3点を先制される苦しい展開。

五回⇒田村のソロ本塁打などで一挙3点、同点に追いつく。

七回⇒キャプテンの荒井が左翼線へ勝ち越し打。

この決勝点となった4点目を高橋光が完投して死守。4-3で逃げ切り、
夏の栄冠を手にした。


群馬県勢の日本一は1999年夏の桐生第一高以来2度目。
夏の甲子園の初出場Vは91年の大阪桐蔭高以来、22年ぶりの快挙。


九回、最後の危機を迎えた場面。
2死一、二塁、奈須をこの日最速となる141キロで追い込む。

甲子園で投じる687球目に選んだのはフォークだった。
133キロを外角に落とし、空振り三振で試合終了。

「最後の三振を本当は直球で奪いたかったが、今の自分では無理。スタミナ不足」

と試合後に語った前橋育英投手の高橋光成(こうな)投手。

前日までの5試合で計41回を投げた疲れや肩と肘の張りもあり、
更には準決勝後に体調を崩し、下痢が決勝の朝まで続いたという。

体調は磐石ではなく、連戦の疲労も蓄積する中で
あれだけの投球を演じた高橋投手には心から賛辞を送りたい。


毎年思うが春・夏通じてこれほど過酷なスポーツ大会も
ないのではないか。(特に投手)

それだけに戦い抜いた選手たちには試合ごとに心打つものが
あるし、純粋なスポーツの醍醐味がそこには存在するのだと思う。

今年も戦いきった選手たちに「ありがとう、お疲れ様」と
感謝とねぎらいを送りたい。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。