SSブログ

24時間テレビ 2013 マラソン 大島 [テレビ]

=24時間テレビ2013年マラソンランナー森三中大島ゴール間に合った?=


今年も多くの感動を与えてくれた「24時間テレビ36・愛は地球を救う」。

毎年の目玉企画の1つであるチャリティーマラソンの
今年のマラソンランナーである森三中・大島美幸(33)。

昨年は佐々木健介の嫁、北斗晶が挑戦したが、
今年は放送時間中に果たして間に合ったのか?
その結果は。。。


残念ながら番組内には間に合わず、21:00から生放送された
「行列のできる法律相談所」で感動のシーンの一部始終を放送。

前日24日19:00頃にスタート地点の日本武道館を出発。
食事制限や筋トレで、歴代女性ランナー最重量だった体重を
88・4キロから71・7キロに減量。

25日21:20ごろ、日本武道館に入り、。
当初の体重にちなんだ距離である88キロを無事ゴールした。


残り1キロを切ると、顔をもみくちゃにして泣きながら激走。
残り500Mを切るとやっと表情に笑みが表れ、沿道の声援に頭を下げた。
場内に入ると大歓声の中、最後は両手を上げゴールテープを切った。

イスに座るのを勧められた大島。

「大丈夫です。嵐さんを見たら元気が出ました。
ちょっと遅れてしまって、すいませんでした。
待っていただいて、ありがとうございます」と
元気に語った。

大島のサポートを勤めた「嵐」の松本潤(29)から

「本当にお疲れさまでした。感動しました。
この後、一緒にタピオカミルクティー飲もうね」
と言われるとガッツポーズで喜色満面だった。


実は、今回のマラソンを引き受けた経緯が
大島の夫で放送作家の鈴木おさむ(41)が
昨年9月に結婚10周年を祝い、妻に贈ったDVDが
同番組で放送の際に、2008年1月に流産していたことが25日
発覚し、それを受けてのものだったという。

08年1月、東京・中目黒の病院に検診に行った際に
流産を告げられ大島は泣きながら家まで歩いて帰ったらしい。

しかし夫を悲しませたくない一心からか、
ある気を境に泣くのやめ、

「これからは(笑いのために)もっともっと体を張っていく。
世の中には人知れず涙を流している人たちがいる。
自分が体を張ることで、みんなが一時でも笑ってくれるなら、
こんな素晴らしいことはない。ひどい顔で走る姿を楽しんでほしい。
(完走が)ダメだったら、腹を抱えて笑ってほしい。」

と大島は夫に誓ったという。

これが今回の24時間マラソンの出演を決意した真意だった。


普段は男性芸人にも引けを取らない独特の
スタイルでつっかかっていく男勝りの面で笑いを取っている
大島だが、こうした妻としての内情も抱えた一面は
表に出さなかったので心中は複雑だったのではなかろうか。

ともあれ、見事に走りきったその姿は一人の人間として
素晴らしかったと思う。本当にお疲れ様でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。